先日、子どもとプールへ行って気づいたこと。

水が好きで、そのまま水に身を任せるとプカ~っと気持ちよく浮く♪

水に慣れていなかったり怖がったりしていると、もう緊張ー( ̄Д ̄;;
バシャバシャと頑張るのだけれど、溺れそうになるし、疲れるしで、
楽しめない(-"-;

これって人生と一緒だなと思ったわけです。

以前、子どもと豆つかみゲームをしました。
小豆のような豆を箸でつまんで、お皿に入れていくあのゲームです。

で、、、このゲーム、ただの豆つかみと侮るなかれ( ̄∇ ̄)
箸で豆を掴めば掴もうと力むほど、上手く掴めないんです。。。
なーんにも考えないで、力を抜いて、ポッと掴むと非常に上手く掴める。

この時も、今回のプールと同じようなことを思ったわけです。

抵抗すればするほど、苦しくなるし、疲れてくるしで、エネルギーを消耗する。
上手く回らなくなるのですね。

流れに沿って生きる。
自分が心地いいと感じる方向に沿って生きる。
その為にはやはり自分にとっての軸が必要で、
何故、なんの為に、自分が行動をするのかを考える。

心地よく生きる。
そして、その中で今自分ができることの最善を尽くす。
そういうふうに生きていきたいと思う今日この頃なのでした(๑¯﹀¯๑)

今回の内容と関係するような過去記事も良かったら是非♪ ↓

「フォレスト・ガンプ 一期一会」

「しなやかな人。」

「しなやかな人。②」

「しなやかな人。③」

「しなやかな人。④」

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事