蓮。

蓮の花はどうしてあんなにキレイなのか、、、と思います。

泥水の中から出てきて、美しく咲く。
泥水ではなければ花は咲かないそうです。

一日のうちの朝の時間帯のみに咲くというのも
蓮に惹かれる理由の一つかも。

蓮は、早朝に咲き始めて午前中のうちにしぼむことが多く、蕾へともどるそうです。
それを数日間繰り返したのちに、蕾に戻れなかった蓮が散るという・・・
少し切ない感じもしますが、泥水からの開花から散るに至るまで、
すごくドラマチックなストーリー性を感じます。

ドラマチックといえば・・・
本当なのか、どうなのか・・・
蓮の蕾が咲く時に「ポン」という音がするという説があるとのこと。

音がするのが、本当でも、そうでなくても、
早朝の空気がキレイな静まり返った明け方に、
人知れず「ポン」と音をたて、美しい花を咲かせる・・・
なんてところを想像するだけでもちょっと幸せな気分になる(๑¯﹀¯๑)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事