先日、北総線小室駅近くにあるカフェに伺いました♪

その名も、「cafe トトノエ」。

初めて伺ったのですが、もうお店からしてトトノってます!
白を基調に、おしゃれ~(° ꈊ °)✧

メニューは、月替わりのお膳と、パスタ一種類ずつ。
その他、デザートと飲み物があるようです。

もちろん月替わりのお膳をオーダー。

出てきたのがこちら♡

おぉ!トトノってる・・・( ✧Д✧)

今月は自家製シュウマイでした♪
他にも何品ものおかずがありますが、どれもとても美味しい。
すごく丁寧につくられている感じが伝わってくるような、、、そんなお味です。

でね、調子にのってデザートも( ̄∇ ̄)
「和栗のモンブランロールケーキ」
な、なんか名前からして贅沢な感が・・・( ̄∇ ̄)

これまたすごく美味しい♪
秋ですね~♪

こちらのコーヒーは自家焙煎コーヒーのようで、豆も販売しているよう。
カフェインレスコーヒーもありましたよ!
カフェでカフェインレスコーヒーってまだなかなかないような・・・。

私自身コーヒーが飲みたい時もあるのですが、体調や時間帯によって、
カフェインは避けておこうかなと思うときもあるので、
カフェインレスコーヒーがあるととても有り難いです♡

1人でゆっくりと入るもよし、お友達とランチもよし♡
そんな素敵なカフェでしたよ(๑¯﹀¯๑)

駅前のあまり人通りのない商店街の中にあるのですが、
お客さんはかなり入っていました。

こういったこだわりをもった素敵なお店から、
商店街のにぎわいにも繋がって
地域活性化にも発展していくといいなとも思います。

立地も関係はあると思いますが、人は、お店でも人でも
魅力あるものに惹かれ、足を運ぶんだなと改めて思いました。

トトノエたい方、是非是非~♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事