先日、知人が夏がものすごく苦手という話をしてくれた。

毎年夏になると、もう死にそう~と思うらしい。
で、今年の夏は暑くて本当に大変だったと。
夏なんて無くなってしまえばいいのにと思うと。

私は夏が大好きで、確かに今年の夏は暑かったけれど、
全く嫌にはならなかった。
私は夏が来るとワクワクするし、海にも行きたくなるし、
何しよ~♪♪♪と思うし、着るモノも洗濯も少なくてラッキー♪と思うし・・・(笑)。

一方で、夏に対して死にそうな想いを抱いている人もいる。。。

同じ夏なのに、同じ夏を過ごしているハズなのに捉え方によって
(体質の違いもあるとは思うけれど)、こんなに気持ちが違うんだ!
と驚いた。

ワクワクと死にそうな想いの差。。。

これは何にでも当てはまる事なのだと思う。
私がもう嫌だー!!と思っていることを、
ワクワクしてやっている人もいるということ。

同じ一つのことでも捉え方によってまったく気持ちも変わるし、
疲れ方も異なると思う。
見えてる世界さえも全く違うと思う。

話はちょっと変わりますが、今年の夏の私の心の持ち方自由研究~( ̄∇ ̄)
嫌な気持ちと向き合いその気持ちをいい方向に
自分で向けることで何が変わるか!?
でした。
モヤッという気持ちと向き合うことです。

それで、気づいてしまったことが・・・っΣ(|||▽||| )

子供達に「何回同じこと言われているの?」
という言葉・・・。
この夏休みに結構言いました( ̄∇ ̄;)
で、やっぱりこの言葉を言うときって嫌な気持ちなんですね。

なんでこういう気持ちになって、この言葉を言ってしまうのだろうと考えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・すると、気づいてしまったっ; ̄ロ ̄)!!

明日に続く・・・( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事