今日は、『夢源塾』のご案内です。
長いです( ̄∇ ̄)

夢源塾とは何か・・・?
以前このブログでもご紹介しましたが、
メンタルを整える塾、
メンタルマネジメント力を養う為の講座です。

過去記事のこちらで紹介しています。

「「問題」を、「問題(_ _|||)」と思うか「課題(9`・ω・)9」と思うか。」

「「問題」を、「問題(_ _|||)」と思うか「課題(9`・ω・)9」と思うか。②」

心を整えるという事は、日ごろ意識しない限りあまりないように思います。
ましてや学校で教えてくれるものでもありません。
その代りに育ってきた中で、その人の考え方のクセが自然と身についています。

人は、意識しないでいると不安や恐怖などの方に気持ちが傾きやすいとされています。

そしてそんな心は、「病は気から」という言葉があるくらいに
身体にも影響を及ぼします。

レモンを想像すれば、口の中は唾液が出ます。
緊張すれば、胃がキリキリすることもあります。
女性であれば、ストレスで生理が止まってしまうこともあります。
(私もありました。)

自力整体の中には、「体と食と心」とがあるように、
身体と心は密接に繋がっています。
身体それ自体の健康も大切ですが、心が健康でなければ、
身体の健康を保つのも難しいと思います。

人の心や考え方のクセはすぐには変化するものではありませんが、
気づきを得て日々意識していくことで、確実に変化します。
心の持ち方にもスポーツなどとと同様に訓練が必要なのです。

私はこの『夢源塾』を受けてきて、もう少しで4年が経とうとしていますが、
心のあり方を分かり易く解説してもらう中で、自分と向き合い、
様々な気づきを得、それによって心を訓練してきました。

今でもその途中ですが、確実に物の見方や考え方が変わり、
それによって昔とは見える世界までも異なることもあります。

そして、自分で自分を縛り付けるということが確実に
少なくなってきているので、とても楽になってきています。

もちろん日々色々な気持ちが湧き出ますが、もし嫌な気持ちになったとしても
対処法が分かってきているので昔より立ち直りも早いですし、
それをバネとして活用することも可能なこともあります。

そういった心の持ち方は、仕事でも好きなことでも何かをやろうとする方、
また、やっている方、そして、親子関係や夫婦関係などの家族関係、
社会での人間関係等にもとても役立つと思います。
実際、私の子育てには本当に役立っています。

今回、夢源塾から届いた案内を下記に記載致しますが、
日にちが近く、今度の日曜日9/30(日)です。

次回は、11/25(日)です。

その時によりテーマが異なり、下記案内は9/30(日)のテーマ内容です。

『夢源塾』は中村康治先生という方が講師をされています。
そして、どなたでも参加可能です。

心は身体だけでなく、人生にも大きな影響を与えるものです。
同じ時間を不安や恐怖で過ごすのか、楽しむのかは大きく異なります。

少しでも多くの方が自分と向き合う時間を大切にし、よりよい人生を
歩むきっかけができればと思い、今回ご案内させていただきました。
(そして、長文になりました・・・( ̄∇ ̄))

少しでも興味を持たれた方、夢源塾のサイトもリンクしておきますので、
ご覧になって下さい。

夢源塾HP
http://mugensha.info/

そして、行ってみたーーい!と思ったら、是非ご一緒しましょう♪♪♪
私にご連絡いただいても構いません(Ü)

私のメールアドレスです↓
yu.info@annvi.com

11月の案内がでましたら、また掲載させていただきますね。

以下、9/25(日)の案内です。
*******************************************
『とうきょう夢源塾』のお知らせです。
今回のテーマは、セルフイメージと底力の心理について学びます。

セルフイメージとは、自分はこれ以上でもこれ以下でもないと
思い込んでいる自己像です。

もしも現状を変え、自分の本当の底力を発揮したいのであれば、
今の自分のセルフイメージを変える必要があります。

うまくいく人は、うまくいくセルフイメージを抱き、
うまくいかない人は、うまくいかないセルフイメージを抱きます。
また人は無意識だとマイナスにイメージをする傾向があります。

この課題を数々の試練を乗り越えた先人たちの生き方やアスリートたちの実例や
自己暗示法を取り上げながら人生を勝利に導くメンタルマネジメント力を
身につける方法をわかりやすく検証します。

以下詳細です。
■第3回テーマ:セルフイメージを変えれば人生変わる ~勝利に導く底力の心理
■日時:9月30日 午後1時〜午後5時00分(4時間)
■会場:本應寺(東京都杉並区永福1-7-2 TEL:03-3321-7850)
■アクセス:新宿から京王線下高井戸下車徒歩5分
■地図:http://goo.gl/L8L81W
■講師:中村康治(メンタルトレーナー)
携帯電話:090-6905-0642
※当日は筆記具をご持参ください。
■受講料:6480円
■お申込みは以下の申込書にご記入の上送信し、以下の振込先まで受講料をお振込ください。ご入金を持って受付完了とします。
※尚、年間でお申込みをしていただいている方についてはこの限りではありません。
■振込先: ゆうちょ銀行 記号12440 番号2046401 夢源舎(ムゲンシャ)   
※ゆうちょ銀行以外からのお振込は… 
ゆうちょ銀行 店名 二四八(ニヨンハチ)普通 0204640 夢源舎
■お申し込みhttps://ws.formzu.net/fgen/S70504897/
※当日は筆記具をご持参ください。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事