子供が夜寝る前にイライラしていたり、兄弟ケンカしていたりするとき、
たまに、突如私から「今日あったいいことを挙げて言って下さい( ̄∇ ̄)」
と言ってみたりする。

すると、「ん?」というような顔になって、
「えーとね~(o´艸`)」
とちょっと嬉しそうな顔になって、
今日あったいいことをこたえ始める。

「おっ♪結構いいことあるじゃ~ん♪♪」と言うと、
ニヤニヤし始めて嬉しそう( ̄∇ ̄)

人は意識的には1つのことしかできないらしいので、
良い方向に意識が向けば、悪い方向へは向けない。。。

。。。ということをいちいち考えているつもりはないけれど、
これは結構効くような気がする。

毎回効くワケではないですが、いいことって聞いている方も
嬉しくなるし、楽しくなる。
話している方も笑顔になってくる。

・・・で、幸せな気持ちでそのままおやすみなさ~い♡

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事