先日、なんとな~くですが体調不良の時があって、
怠かったり、お腹がモヤモヤしていたり、眠たかったり・・・
うーーーーん・・・グデグデグデグデ・・・( ̄Д ̄
・・・としていたのですが(笑)、
自力整体をやったらものすごくスッキリッ(° ꈊ °)✧

おぉ(° ꈊ °)✧治った!!
と思いました。

恐らく、寒暖の差で身体が上手く緩んだり引き締まったりが
出来ない状態で、歪みも出ていたのかと思います。

・・・で、スッキリしたと同時に、ウエストもキュッと引き締まり
(これはあくまでも個人的にですが( ̄∇ ̄))、下半身に力が入り、
姿勢も良くなりました。

改めて考えてみると、怠かったり、体調イマイチの時には、
身体全体なんとな~くボヨ~ンとしていませんか?
重怠い感じだったり、痛みがあったりすると、
身体ボヨ~ン(ものすごく抽象的な表現ですみませんっ(~∇~;))としながら、
ますます姿勢が崩れてきたり・・・

そもそも体調がすぐれなかったり痛みがあると、姿勢を維持するのが
苦痛かと思うのです。

逆に体調がいいと、姿勢も自然と良いハズ♪
身体全体の巡りが良くないと怠さとして現れたりするので、
身体の中のつっかかりを取り除いて、巡りを良くしていくと
身体もスッキリ、姿勢もスッキリ♡

なので、体調がすぐれない中、姿勢だけ無理に良くしようとしても
長持ちはしないですね。

「身体の巡りが良くなる=美しい姿勢になる=体調がいい」
・・・ということになる(๑¯﹀¯๑)

美しい姿勢と体調ってすごく繋がっているなと。
当たり前と言えば当たり前なのですが、
改めて妙に納得( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事