突然ですが・・・
発散できていますか?( ̄∇ ̄)

最近特に、発散って大事だな~と思います。
ストレスなどの発散はもちろん、汗などの物理的なものの発散も。

子供は自然と発散できることが多いけれど、
大人になっていくにつれ、身体ではなく頭で物事を考え、
身体もなかなか動かさなくなり、人の目も気になり・・・(; ̄д ̄)
・・・なんてフツフツとして、上手く発散が出来なくなることが多い気がっΣ(|||▽||| )

発散の仕方は色々とあると思いますが、
特に女性はおしゃべりしての発散が多いかと( ̄∇ ̄)

私も実際友達と会って、楽しく話しているとその時は夢中で気づかないけれど(笑)、
帰ってから身体が軽くなっているのが分かるのですね~(๑¯﹀¯๑)←これホント。

整体などでも、悩みを抱えて身体が硬くなっている患者さんが、
自分から(←ここ大事)悩みをポツリポツリと話し始めると、
だんだんとそこから身体が緩んでくるそう。

「悩みとは、口から出た途端、悩みではなくなる」ということも
聞いたことがあります。
身体に溜めて、フツフツとしている間は「悩み」になってしまうけれど、
口から吐き出してしまえば、それは悩みではなくなるということ。

そう考えると、人って色々なものをため込みがちなのかも。。。
悩みも、感情も、ストレスも、身体から出るハズの排泄物も。。。
書いていくと、ため込みがちなもの多いな・・・( ̄∇ ̄;)
本当は外に出したいのに、それだけ内にため込んでいたら
良くないですよね。

自力整体も身体の詰まりを解消し、巡りを良くするということ、
そして、排泄を促すということから考えると、
かなりの発散になる。
自力整体が終わった後の前向きな気分は、
そういった理由もあるに違いない(° ꈊ °)✧

それぞれが身体と心の両面から、自分なりの上手い発散の仕方が
見つかるといいと思います。
それ、健康で楽しく生きていくのに大事(๑¯﹀¯๑)

そして・・・
「アイディアの発散会」という文字をネットで発見!
「アイディアの発散会」なんて楽しそう!!やりたーい(° ꈊ °)✧

皆が普段から、フツフツと思っているアイディアのかけらを
どんどんポストイットなどに書いていって出し合ったら、
すごく面白いものが出来そう♪♪♪

やりたい方は是非ご連絡を(ᅙωᅙ)♪(笑)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事