小学校の時に、給食当番ってありましたよね(o´艸`)
割烹着(?)来て配膳をする係り。
あの割烹着って昔も今も変わらないんですね~。

。。。って、たまたま私の小学校と息子たちが行ってる小学校の割烹着が
同じだけかもしれませんが・・・( ̄∇ ̄;)

息子たちが持って帰ってくるたびに懐かしい~と思いながら、
アイロンをかけるわけです( ̄∇ ̄)

で、我が家は兄弟二人とも小学生なので、この割烹着の持ち帰りが
重なることがある。
その週に二人とも給食当番だった時ですね。
週末の金曜日に持ち帰って、洗濯、アイロンをかけて、
月曜日に持っていくんです。

ここまでダラダラと前置きしておいて、何が言いたいのかというと、
この息子二人の割烹着の持ち帰りが重なった時が面白い(o´艸`)

何が面白いって、、、
・・・アイロンがけ( ̄∇ ̄)

私は、普段は旦那もスーツで仕事に行っているわけではないので、
そんなにアイロンがけはしないので、どちらかというと
あまり得意ではないーーー( ̄∇ ̄)
でも、ビシッとなるのが気持ちいいので、かけるのは嫌いではないです。

でね、そのあまり得意ではないアイロンがけを兄弟二人分かけるのですが、
長男は高学年、次男は低学年。
割烹着の大きさが全く違うんですっΣ(|||▽||| )
これは本当にかなりの違いではないでしょうか( ̄∇ ̄)

そして、私は、わざわざ大きい高学年の割烹着からアイロンをかけるんです。
結構大きい。。。袖だけでもアイロン台におさまり切らず・・・
結構アーダコーダやります(‐∀‐;;

で、その後に低学年の小さい割烹着のアイロンをかける。
これがビックリするくらい楽チンで楽しい~(° ꈊ °)✧

これが不思議なことに、低学年用の割烹着のアイロンがけに関してだけ言えば、
次男だけのをアイロンかけるのよりも、高学年の大きい割烹着をアイロンがけしてから
低学年用の小さい割烹着をアイロンがけする方が、小さい割烹着のアイロンがけが
遥かに楽に感じるのですよね~♪♪♪

不思議ですね~( ̄∇ ̄)
この感覚が面白くてわざわざ大きい高学年のものから
アイロンがけしちゃう♪

ということで明日へ続く~♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事