昨日の続きです。

前日に1個も減らなかったみかんが、翌日に袋から出しただけで
なぜ10個弱も減ったのか???

昨日の記事はこちらから。
「〇〇したらいいな~♡を実現するには」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/10/29/post-1604/

私なりに考えた結果・・・
「イメージできないものは、行動に移しにくい!」
逆に言えば、
「イメージできれば、行動に移しやすい!」
ということなのではないかと。

袋に入っている時点では、みかんがイメージしにくく、
自分が美味しそうに食べているイメージも湧きにくいかと思います。

袋から出して、カゴに入れれば・・・
実際のみかんをみて、食べたいな~(〇〇したらいいな~♡の部分)。
♡♡♡みかんを美味しそうに食べている自分を想像中♡♡♡
手を伸ばして、皮をむいて、口に運ぶ(行動に移す)。

あれっ!?前日までみかんに対して、ノーリアクションだったのに
今あっさりと行動に移しましたね、そして、食べましたね?ね?ね?(o´艸`)

・・・ということです( ̄∇ ̄)

よく自分の目標とするものの写真などを貼っておくといいと言われますが、
「イメージできれば、行動に移しやすい」ということからも来てるのではないかと
今回考えている中で思いました。

また、私は現在日々ブログを書いていますが、頭の中でモヤモヤと考えていることを
文字に起こすことによって、イメージしやすくなるんだなということを実感しています。

なかなか行動に起こせないな~という方は、自分がどうなりたいのか、
今頭の中にモヤモヤしていること(袋の中のみかん状態)を、
実際に書き出したり、絵や写真で表現してみたりしてみる(カゴに置いたみかん状態)と
はじめの一歩が踏み出せる一つの手段になるのではないかと思いました。

自分がどうなりたいのか?
イメージできそうでしょうか。

イメージ出来たら(みかんが袋から出たら)、次は行動に移します(みかん食べます!)(* ̄ω ̄)≡3

続きはまた明日♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事