はい。続きです( ̄∇ ̄)

今までの記事はこちらから。
「〇〇したらいいな~♡を実現するには」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/10/29/post-1604/

「〇〇したらいいな~♡を実現するには②」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/10/30/post-1613/

「〇〇したらいいな~♡を実現するには③」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/10/31/post-1618/

〇〇したらいいな~♡という自分の実現したいイメージが決まったら(目標が定まったら)、
その目標に一点集中して、目標達成までを自分がやり易いように具体的な行動に落とし込む。
達成期限を決めるのもすごく有効だと思います。

虫めがねで太陽の光を集めることを想像してみて下さい。
まさに一点集中ですよね。

そこに向かって、一つ一つの行動をコツコツと行っていく。
それは少しずつの成長に繋がるんですね。
時には失敗もすると思います。
でも、それは目標達成までの糧になります。

・・・というふうに、失敗でくよくよせずに前向きに
考えられるようになったのは、私は最近です( ̄∇ ̄;)
いや、まだくよくよするかも・・・( ̄∇ ̄;)
でも立ち直り、切り替えは以前に比べかなり早くなりました♪

失敗しなければ気づかないこともたくさんある。
そして、なによりも大事なのは目標達成するまで、諦めずにやり抜くこと。
そう、今までの私は、諦めずにやり抜くことをしませんでした。

ゴール目指して走り出して、途中苦しくなって、ゴールのテープまで走りぬかずに、
途中減速、そのままフェードアウト・・・
みたいな・・・( ̄∇ ̄;)

美味しそうにみかんを食べる自分をイメージして、実際にみかんが美味しく
なかったら、そこで「あ~あ、やっぱりイメージ通りにいかなかった(-ε-)ブーブー」
で終了~。
それは、本当に失敗で終わってしまいます。

でも、諦めないで、美味しいみかんを探そうとしたら、、、
そして、あっちこっち探して試して美味しいみかんに出会ったら♡
これは例えはじめにイメージ通りにいかなかったとしても、
それは本当の失敗ではなく目標達成の為の過程だということです。

お蔭で、次からはすぐに美味しいみかんを手に入れることができちゃう♪♪♪

・・・ということで、またまた明日です!
明日、締めます( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事