今日で締めます( ̄∇ ̄)

昨日までの記事はこちらから。
「〇〇したらいいな~♡を実現するには」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/10/29/post-1604/

「〇〇したらいいな~♡を実現するには②」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/10/30/post-1613/

「〇〇したらいいな~♡を実現するには③」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/10/31/post-1618/

「〇〇したらいいな~♡を実現するには④」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/11/01/post-1625/

で、「〇〇したらいいな~♡」を実現するには・・・のまとめです。

①自分で〇〇したらいいな~♡の具体的なイメージを持ち、目標をはっきりさせる。

この状態から・・・

この状態へ・・・

さらに、自分が美味しく食べている状態をイメージ。

②目標が定まったら一点集中。期限設定。

③そのイメージが達成されるまでの具体的な行動に落とし込む。

④目標に向かって、一つ一つコツコツと行動していく。

⑤目標に向かって、あきらめずにやり抜く。

そう、よく目標とするイメージは具体的なほどいいと言いますが、
今回自分でこのブログを書いていて、その理由を自分が物凄く納得しました(‐∀‐;;
(今気づいたんか!?という感じですが・・・)。

結局イメージが、こういったボワ~ンとした状態↓だと行動に結びつきにくいからなんだ!!と( ̄∇ ̄)

具体的に「みかんを美味しそうに食べている自分」までイメージできると、
行動にも移しやすいですよね。
すると自然に、そこまでどう行動していくか・・・
ということもより具体的になる。
→「〇〇したらいいな~♡」ということが実現しやすくなる!

そう言われたら当たり前のようですが、具体的に目標をイメージするという
その理由が明確に理解出来た気がします。

そして、目標、目標と書きましたが、仕事などではなくても、
旅行行きたいでもいいし、○○を買いたいでもいいし、
全て過程は同じだと思います。

・・・ということで、いかかでしたでしょうか( ̄∇ ̄)
5日間の連続モノ、長らくお読みいただきありがとうございました(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事