スケジュール帳。

この時期になると、毎年どうしようかな~と考えるのが
スケジュール帳。

みなさんは、お気に入りのスケジュール帳ってありますか?

スケジュール帳って、通常のスケジュールはもちろんですが、
家族のスケジュールや個人的な目標、やること、やりたいことを落とし込んで
記入もしていきたいので、いつもどのスケジュール帳が使い勝手がよくて、
やる気が出る(笑)のかをあれやこれや悩みます( ̄∇ ̄)

LOFTや東急ハンズに行けば、物凄い種類の多さじゃないですか!?

本当に社会人になってから、毎年毎年手を変え品を変え・・・
結構色々な種類の手帳を使ってみては彷徨う・・・(‐∀‐;;

中身ももちろんですが、大きさも気になるところです。
大きすぎると持ち運べず、小さいと書ききれない・・・。
なので、私はいつもサイズはA5サイズです(A4の半分の大きさ)

この大きさだと、コンパクトではないけれど、持ち運びも
不可能ではない。

で、私は、いつも台所に手帳を広げておくのですが、
台所にあってもまぁまぁ許容範囲( ̄∇ ̄)

そして、そして、手帳の紙質でも年の途中で使用を断念したことも(-.-;)
良さそうだな~と思って買った手帳だったのですが、書きにくく、
かつ、裏にボールペンの筆跡が抜けてしまう(・・・という表現でいいのか?)もので、
紙がデコボコになりやすいものだったのですよね(‐∀‐;;

そんなこんなで、彷徨い続けていたのですが、一昨年位にはたと、
もしや、私の場合、一番シンプルなものが一番使いやすい!?
そして、アレンジもしやすい!?
・・・と自分の中で気づきまして・・・

今年は、シンプルな手帳に・・・。
で、やっぱりそれが使いやすく、先日ちらっと迷いもしたのですが、
来年の手帳も同じものを購入しましたー( ̄∇ ̄)♪

それがこちら↓

そろそろ、来年のスケジュールも書き始めようかと思っています。
新しい手帳を開くときって楽しいですよね♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事