今日は二十四節気の「立冬」ですね。
暦の上での冬の始まりですが、「冬が立つ」と書いて「立冬」。
なんか凜としててかっこいいなと思うのは私だけでしょうか( ̄∇ ̄)

「立冬」といっても、まだ暖かく感じるこの季節。
、、、というか、今日関東はかなり暖かかったですよね!?

でも、朝晩の気温差は激しく、体調を崩しやすい方も多いかと思います。

そういった時に、身体を温めるのはとても気持ちがいいもの♡
それと同時に、温めることで不調が改善したりと身体の調整にも繋がります。
この機会に今まで紹介した身体を温める方法を再度ご紹介しますね。
(時間が経つと忘れてしまいがちなので、いいと思うものはひつこく何回も出そうかと(* ̄∇ ̄*))

まず、足湯。
これは、風邪の時も有効だし、普段から行っても本当に身体が楽になります。
特に、冷えている方にはもうもう是非に是非にっ(* ̄∇ ̄*)
血行が良くなり、身体全体が温まりますよ♪
体温の左右差が少なくなるのにも効果的です。

詳しい足湯の方法はこちらから。
「足湯」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/09/16/post-1341/

そして、お湯枕。
冷えてくると腎臓にきます。
腎臓だけでなく、お腹や太もも、お尻などに当ててほっこりしてしまって下さい❤️
当てて気持ちいい~(。-∀-)♪と思ったら、そこが冷えてた可能性も!

過去のお湯枕の記事はこちらから。
「夜のお菓子よりも!!寝るのが楽しみになっちゃうお湯枕♡」
http://lifestyle.annvi.com/2018/03/12/post-40/
「冷えには・・・」
http://lifestyle.annvi.com/2018/09/14/post-1331/

なかなか足湯する時間がなくて~(;・∀・)とか、ハードル高い~(。-ω-)とか、思う方!

まずは、簡単なお湯枕からでもやってみて、「あ~❤️身体って温められるのがほんっとに好きなのねぇ~(* ̄∇ ̄*)」って思うのもよし!
騙されたと思って、まずはに3日間だけ足湯にトライするもよし♪(たぶん、騙されないと思うから( -∀-)♪)

いつも自分を後回しにしがちにしてしまうのも分かります。
でも、ちょっと身体にご褒美で時間をかけてあげるのもとてもとても大事です(ФωФ)
きっとその分、自分に返ってきてくれますよ~♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事