「観客動員数、前年比500%以上!」と聞くと、ちょっと「ん!?」って興味を持ちませんか?
500%以上って凄いですよね。
果たして何の観客動員数でしょうか( ̄∇ ̄)






答え、フェンシングの全日本選手権。

昨日、北京オリンピックのフェンシング銀メダリスト、
太田雄貴さんがラジオ出演されていました。
今は、日本フェンシング協会の会長に就任されているそうです。

ラジオの中で、昨年のフェンシング全日本選手権で、
一昨年の観客動員数500%以上を叩き出した!ということで、
「え?どうやって!!??」と思い、一気にラジオにかじりつき( ̄∇ ̄)

その内容がものすごく面白く、フェンシングだけじゃなく全てに通じることと思ったので、
ここでシェアさせていただきますね。

・・・しかし・・・、
フェンシングって、フェンシング??
・・・って感じでしょうか。
私はまさしくそんな感じです・・・( ̄∇ ̄)

フェンシングをちゃんと観たのも・・・いや、ちゃんと観てない、
ニュースで観た・・・オリンピックで太田選手が銀メダルを獲った時のみかも・・・( ̄∇ ̄;)

そんなフェンシング、マイナースポーツなイメージですが・・・
太田さんいわく、「顔が見えず、ルールが複雑」という掛け算が成り立つと、
スポーツとして、流行らないらしいのです。
サッカーなどの世界的に流行っているメジャーなスポーツは、
顔が見えて、ルールも比較的分かり易いと。

本当だ・・・。
なんだか妙に納得。
面白い分析。

で、昨年の8月に日本フェンシング協会会長に就任した太田さんは、
「フェンシングをマイナーから脱却したい!!」
という想いがあったそうで、それは太田さんの周りの関係者が
みんな共通して想っていることなんだそう。

この「フェンシングをマイナーから脱却したい!!」という想いを念頭に
太田さん達はどのように動いているのか!?

明日からご紹介していきたいと思います(° ꈊ °)✧
どのように動いているのか!?
よければちらっと考えてみて下さーい(ᅙωᅙ)ふっふっふ

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事