はい。昨日の続きです。

一昨日、昨日の記事はこちらから。
「観客動員数、前年比500%以上!の裏側。」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/11/08/post-1677/

「観客動員数、前年比500%以上!の裏側②」↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/11/09/post-1682/

フェンシングの全日本選手権にて、昨年の集客の目標を達成した
太田さんたちの挑戦は次の段階に。

今年の全日本選手権が来月12月に行われるそうですが、
その会場は、なんと東京グローブ座。

私は、東京グローブ座行ったことはないのですが、舞台を主にするところで、
そこでフェンシング!!

その意外性も話題になりそうですが、なぜその場を選んだかと言えば、
フェンシングのエンターテイメント性を高めていきたいとのこと。

舞台には高額なお金を払う人が多いけれど、スポーツ観戦にお金をかける感覚
というのを持つ人が少ないと感じた太田さんは、チケットの客単価を上げる方法と、
それに伴い、いかに観客に非日常体験をしてもらうか、楽しい!と思ってもらうか、
ということから、エンターテイメント化を狙う。

実際に12月の全日本選手権のチケットは、単価が倍以上もアップ。
昨年1000円だったチケットは、一番いい席で5500円!

周りには売るのは難しいと言われていたらしいのですが、
わずか40時間で完売したそうです( ✧Д✧)
見事!戦略勝ち( ̄∇ ̄)

そして、もう一つ、
フェンシングって、3種目あるらしいのですが、将来的に4種目めをつくりたいとのこと。
新種目は、顔が見えてルールを簡単なものに。
マイナースポーツの条件に当てはまることと全く正反対のことを考えたわけです。
剣を変えて、安全なものに。とのこと。
(ラジオでは、スターウォーズのライトセーバー的なものと仰っていました)

この二つの挑戦。
共通しているものはなんでしょう?
私も陥りやすいのですが、成長していくために大事なことだなと思います。
その為には俯瞰する力も必要ですね。
それは、また明日。

明日、最後まとめますよ~(* ̄ω ̄)≡3

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事