自力整体の教室でお渡ししている、教室の通信11月号が完成しましたー!

チラ見せ・・・( ̄∇ ̄)

さてさて、私は30日間なにをしたのでしょーか!?( ̄∇ ̄)
答えは教室で♪

この教室通信は、主に自力整体の研修で学んだことや
私自身の気づきなどをお伝えする為に書いているものなのですが、
毎回、「伝え方」をどのようにしたらいいかをかなり考えます。

自力整体の研修で学んだものを、そのまま通信にしたところで、
そこに私の熱量は入っていないし、きっと伝わらない。

結局、「伝える」ということは、自分が経験して、身体で実感して、
腑に落ちたものしか伝えられないし、伝わらないのではないかと感じています。

逆に、自分が経験し、身をもって伝えたいと思うことは、
上手く話そうとか上手く書こうとか思わなくても自然と伝わるのだろうなと。
そこには、説得力も生まれますよね。

なので、私は、研修で学んだことをすぐには通信にはしません。
何週間か自分で試して消化してから、自分の言葉にして伝えた方が
自分の通信として伝わりやすいと考えています。

・・・とは言うものの、あれもこれも伝えたい!と思うと、
文字が多すぎて見にくくなるし、かえってなにも伝わらないということにもなる(‐∀‐;;

今の課題は、いかに言葉を少なく伝えるか。
興味を持っていただくように伝えるか。
です。

通信書き始めて、3年。
そして、4年目に入りましたが、まだまだ修行中~( ̄∇ ̄)

教室通信を読んでの感想や、こうした方がもっと見やすい!などありましたら、
ご一報いただけますと、大変喜びます(° ꈊ °)✧

今後も色々と工夫してお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い致します♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事