「はっ!Σ(|||▽||| )」とした瞬間てありますか?
「はっ(-ω- )?」じゃないですよ、「はっ!」です( ̄∇ ̄)

それは、、、
なんかこう気づきがあった瞬間とか、
「ヤバいっ(汗)」と思って目が覚めた瞬間とか、
これだ!と感じた瞬間とか・・・。

映画とかテレビを観たり、本を読んでいる時にも
訪れる瞬間かもしれない。

私も生活している中でたまに「はっ!」という瞬間が
訪れるのですが、それってチャンスだなと思うのです。

自分を変えるチャンス。
思考が切り替わったり、身体を改善したりするチャンス。

「はっ!」と感じるということは、頭で思うのではなく、
心から、お腹から感じているということなのだと思います。

例えば、日常的に頭でこうした方がいいとか
ああした方がいいとか「知って」はいても、
行動には移しにくいと思います。
・・・私は完全にそうです( ̄∇ ̄;)

それはきっと知識として頭で「知って」いるだけだから。

でも、これが「はっ!」と感じることによって、身体で感じることになる。
すると行動に移してみようかな・・・という気になる。

自分の言動がネガティブなことが多いかもとある日突然気づいたり、
体調が思わしくないのは、実は寝不足かも!とふと思ったり。
久しぶりに散歩してみたらあまりの気持ち良さに驚いたり・・・。

日常の中で色々な「はっ!Σ(|||▽||| )」
があると思います。

しかしながら、しかしながら、人間とは忘れる生き物ですね( ̄∇ ̄)
その「はっ!」と思った感覚も、その時で終わってしまえば、
そのまま忘却の彼方へいってしまわれるわけです( ̄◇ ̄;)

では、どうするのか?
皆さんは、「はっ!Σ(|||▽||| )」と感じる事があったら
どうしますか?

どうするのか・・・。
色々な考え方があると思います。
ここではもちろん私の個人的な考えですが、明日また書きますね♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事