今朝起きたら、、、
ん???あれ???
左の腰下の辺りから、左お尻にかけて痛い・・・( ̄∇ ̄;)

階段を下りる時も痛い・・・
着替えの時、いつも立ったまま靴下などを履くのだけれど、
かなり痛くて足が上がらない・・・
歩き方も痛みがでるので、ちょっとおかしい歩き方・・・

マズい・・・Σ(|||▽||| )

えーーーーっと、えーーーーーっと・・・
なんでこうなったんだ??(‐∀‐;;

ちょっと原因を考えてみた。

昨日は、ずーっとデスクワークをやっていて・・・
・・・それだな・・・( ̄∇ ̄;)

昨日はパソコン作業もやって、その後、手書き作業もひたすらやった。
パソコンをしている時は、パソコンをちゃんと正面において
姿勢をキープできるのだが、私の場合、手書きの時が夢中になると姿勢が崩れる。

これは自力整体でのわっかタオルを使用してても(座り姿勢の時にわっかタオルを
腰とひざ下に引っ掛けて使用すると、膝がくっつきやすく坐骨で座れるので楽です。
姿勢も保ちやすいですよ♪、、、って文章だと分かりにくいですね( ̄∇ ̄;))、
夢中になるとだんだん猫背になり、タオルの存在を忘れ、タオルが緩み重心が
左のお尻に寄っていく・・・(‐∀‐;;

これは右手で書いているからだと思うのですが、重心が外へ外へと逃げている気が・・・。

左のお尻が痛いのは、恐らくそれが原因だ( ̄∇ ̄;)
坐骨神経痛というものですね。

・・・ということで、そこら辺周辺の筋肉を緩めて、背骨を矯正する自力整体を15分ばかし。

・・・・・・スッキリ(° ꈊ °)✧!!

最後すこーし違和感がありましたが、これは動いているうちに解消( ✧Д✧)!!

無事、自己治療完了しました(° ꈊ °)✧

自分で自分を治療できるすべを持っているって素晴らしい。
いや、これ、自画自賛ではないです( ̄∇ ̄)
皆さんできることです。

そりゃ、何から何までは難しいかもしれない。
私もほんの一部にすぎません。

でも、身体は自然治癒力というすごいものを備えています。

それが活性化するようにちょっときっかけをつくってあげる。
これが基だと思うんですよね。

・・・ということで、明日に続きます(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事