先日、しばらく着ていないフード付パーカーを発見。

結構内側もこもこで着ると暖かいので、部屋で寒い時に
羽織りものとして使うことに。

次の日、、、なんか首回りが異様に痛い、、、(ㅎ-ㅎ;)
寝違えではないけれど、寝違えに近い。

首、冷やしたかなーと思って、温めたり解してみたり・・・

・・・が数日経ってもあまり良くならず・・・( ̄◇ ̄;)

・・・ということを、旦那に話したら、サラッと
「そのパーカーで肩凝ってんじゃない?( ̄∇ ̄)」

・・・Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )
・・・そ、そーかも・・・。

そのパーカー、腕はキュッと細身に出来ており、
フードがモワッとボリューミーーー。

自然に腕にも力入るし、フードも大きいので肩周りにも
負担が大きいのかも・・・そーいえば首もまわしにくい気がする(‐∀‐;;

そのパーカー、着るのをやめたらスッキリ治りました( ̄∇ ̄)

パーカー、かわいくて好きなのですが、
やはり、着心地の良さ+肩周りの動きやすさやフードが
負担になりすぎないモノを選ぶのが大事・・・( ̄∇ ̄;)

・・・ということで、寒い時期、部屋で羽織るものも重宝します。
しかし、しかし、体が硬くなりがちなこの季節、首コリや肩コリが
自分の着ているものから発生している可能性もあるかも!?
・・・というお話でした( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事