感覚が持つ記憶。

エリック·クラプトンの
「My Father's Eyes」が突然ラジオから流れてきたら、
自分がシューーーーーーゥっと20代前半に戻った(ФωФ)
・・・もちろん中身だけー( ̄∇ ̄)

https://www.youtube.com/watch?v=IigRv6B763k

20代前半、この曲の出だしが大好きで、やたら聴いていたときがあった(。-∀-)♪

音楽って、一瞬でその時代に戻れるからすごい!

香りもそう。
懐かしい香り、よくつけていた香水の香り、よく通ってた場所の香り。。。
似た香りが漂うと一瞬でタイムスリップする。

自分がもはや把握出来ていない記憶も、五感は思い出させてくれる。

ふいに昔に引き戻されて、急に泣きたくなったり、
とても幸せな気分になったり、モチベーションが上がったり( ̄▽ ̄)

タイムスリップの前後では、明らかに自分の気持ちが違う。
私の場合は、気持ちがリセットされ上向くことが多い♪

もし、元気がないときだったり、やる気が出ないときがあったら、
懐かしい音楽を聴くのもいいかもしれない。
今はYou tubeで○○年代ヒット曲集とかもあるし( ̄▽ ̄)

香りだったら、懐かしい香りに似たアロマや香水を
ちょこっと揃えておいてもいいかも♪

当時の記憶と今の気持ちが重なって、前を向く気持ちになるかもしれない。

もちろん、突然、街中やラジオからふいに懐かしい曲が流れてきたり、
香りが香ってきた方がビックリ箱みたいで楽しいのもあるけれど。

感覚が持つ記憶。
昔の思い出はいいことも、そうでないこともあるけれど、
懐かしかったり、ちょっと切なかったり、、、
ほわっと温かくなるような記憶を呼び起こしてくれる
そんな感覚に出会えた日はほっこり幸せ♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事