発熱からの解熱(* ̄∇ ̄*)

発熱記事続き( ̄▽ ̄)

昨日の記事はこちらから。
「発熱( ̄▽ ̄;)」↓
http://lifestyle.annvi.com/blog/2019/01/20/発熱 ̄▽ ̄/

なにも食べずにひたすら寝ていたら、お陰さまで今朝には下がりました(* ̄∇ ̄*)

いやいや、発熱の時の水分補給に白湯に天然塩を入れて飲んでいたのですが、これが身体に染みまくって、、、(。-ω-)
もうこれだけで一生いけるんじゃないかと、、、(まぁそれは冗談(。-∀-))

それと、もうひとつ、身体に染みまくったもの。
梅醤番茶。
白湯も梅醤番茶も毎日飲んでいるものですが、風邪の身体にはさらに染みる(* ̄∇ ̄*)

でね、ここからは整体的考えのお話ですが 
熱が下がると、一時、平熱以下になると思うのです。
その時は平熱に戻るまで、動かず安静にしてた方がいい。

むしろ熱がある時は、動いてもいいけれど、
平熱以下になったときには、数時間から半日、または1日(人によって異なる)、風邪の中で一番気をつけるくらいの勢いで
安静にしておく。
このときに動いてしまうと、ぶり返したり、ずるずる長引いたり、スッキリと治りきらなくなってしまう。

そう、スマホやPC、テレビなど目を酷使するものも控えた方がいいです(基本的に風邪の時は目を酷使すると長引くらしいです。)
、、、と言いつつ、私はブログを書いていますが(。-∀-)
今朝熱が下がり、平熱以下になり、1日寝て過ごし、平熱になったので、、、( ̄▽ ̄)

、、、今食べたいもの。
たらこパスタ、玉子サンドイッチ、、、(* ̄∇ ̄*)

普段あまり食べない小麦ものになぜ、、、(。-∀-)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事