腹八分にするために。。。

腹八分って、、、むっ、難しい、、、( ̄▽ ̄;)
、、、と、いつも思っていたのですが、、、
最近、ふと考えついて実行していること。

食べる前に用意する分を気持ち少なめにしておく(* ̄∇ ̄*)

、、、これだけ。

これだけだし、やってる人も結構いるのかもしれない。
私もそうすればいいものを、そこに今まで気づかず、、、
「う~ん。。。これじゃちょっと少ないかなぁ~
、、、んじゃ、もうちょっと足しちゃうか(。-∀-)♪」
ってな具合でした( ̄▽ ̄;)

それを、
「う~ん。。。これじゃちょっと少ないかなぁ~」
止まりにしておく(  ̄- ̄)

食べ終わって、足りなかったらその時にまた考えよう♪
、、、ということにしておく。

すると、案外足りるし、お腹いっぱいにもならないので、食後に苦しくなることもない。
せっかく苦しくないので、この状態をキープしたい。
、、、もうご馳走さま(* ̄∇ ̄*)
、、、という感じになる。

さんざん、こういったやり方が紹介されているのに、
何故今までやろうとしなかったのか( ̄▽ ̄;)

はじめから少なめにするなんて、
無理、無理(ヾノ・∀・`)
、、、って思い込んでたのかも(。-∀-)

食べ過ぎると、私の場合、まず左肩が凝ってくる。

その後、椅子に座っていると左足を持ち上げたくなってくる
(椅子の上に足を乗せたくなる(行儀が悪いったら 笑))。

どちらも、胃にものが入って重くて引っ張られているからだと思う。

この食べる前少な目方式にしてから、そんなこともないのでいい感じ♪

腹八分難しー!
なかなかできなーいっ!

という方がいたら、ちらっとやってみるのもいかがでしょう♪
食べ終わった後、苦しくもなく、いい感じに動けたら続ける気になるかも!?(。-∀-)♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事