肝臓のケア、あれやこれや。

昨日のブログで、冬の間に溜まった老廃物が腎臓から
完全に排泄できずに春を迎えると、今度は肝臓に負担がまわってくると
書きました。

肝臓が疲れてくると、イライラし、怒りっぽくもなります。
そして、肝臓の疲れは目にもくる。
しょぼしょぼしたり、ぼやけてきたり・・・

そんな時に肝臓の働きを助けてくれる食材が、しじみや
この時期に出回るふきのとうなどの山菜。
二日酔いにはしじみ汁などいいますね( ̄∇ ̄)

また、肝臓をお湯枕で温めてあげるのもいいと思います♪
お湯枕の記事はこちらから↓
「夜のお菓子よりも!!寝るのが楽しみになっちゃうお湯枕♡」

そして、疲れた目にとても気持ちいいのが、目の温湿布。
記事はこちらから↓
「目に温湿布。」

時間のある時、昼間にちょっとこの温湿布をやって、ごろんと横になるだけで、
スッキリです♪
目がしょぼついてきたら、肝臓が疲れている可能性も。
そんな時、ケアしてみて下さい(Ü)

老廃物を排泄することが大事ですが、少し疲れているかなと思った時の
肝臓のケア、知っておくと気持ちいいし身体も楽になりますよ♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事