立ち方次第で疲れにくい体に♪

今月の教室通信ができましたー!

今回のテーマは、
「立ち方1つで違う!つま先重心とかかと重心」
です。

自然に立った時、皆さんはつま先重心とかかと重心、
どちらでしょう?

かかと重心と言っても、かかと過ぎる重心ではないです。
ちょうど足の骨の真下辺り、かかと前辺りです。

このかかと前辺りに重心がちょうどくるようになると、
立っていても体が楽♪!
どっしりと立っている気がしてとても気持ちがいいのです(๑¯﹀¯๑)

で、わたくし先日ワケあって、結構な長時間座った状態で足のつま先を立てて
いた時がありました・・・(どんなワケだ(‐∀‐;;)
その場の事情で、足の短い私は膝の位置を高めに設定しなければとつい頑張ってしまった。。。
なので、プルプルしながらも座りながらつま先を立てていました( ̄∇ ̄;)
なにやら言葉にすると伝わりにくい感じですが伝わっていますでしょうか・・・

で、どうなったかというと・・・
それはそれはもうもう、翌日から三日間ほどふくらはぎがパンパンの筋肉痛~( ̄∇ ̄;)

あぁ・・・これはつま先重心の究極バージョンだったんだなと( ̄∇ ̄)
ここまでいかないまでも、普段つま先重心になっているとふくらはぎには相当負荷が
かかっているんだ・・・と身をもって実感した次第でございます(‐∀‐;;

ふくらはぎが凝るという事は、血流もそこで滞るということ。
冷えにも繋がります。

しかししかし、分かっていなかがら疲れてくると骨盤が後ろに寝てしまい、
お腹を突出した状態になってしまう。

かかと重心になるためにはどうしたらいいのか?
そういったことをことをお伝えしつつ、
自力整体終了後は、自然にかかと重心になるような実技を行っています。

自然に丹田に力が入り、全身の巡りが良くなるのが分かるような
スッとした立ち姿勢♡

おっ(° ꈊ °)✧
っと思った方は是非教室へ♪
お待ちしていまーす(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事