当たり前だと思っていること。

越冬したトマト・・・( ̄∇ ̄)

枝はカラっカラですが、実がずっとなっている・・・
きっと栄養はもう行きわたっていないよね。。。
でも、落ちるワケでもなく(落ちたのも数個あり)、こんな感じのが4つくらいなっている。

息子が学校で育てていたミニトマト。

持ち帰ってきて枯れてきたので、もう中身を土に返すよー!
と言ったら、まだ実がなるかもしれないからとっておいて!
と。

そのままにしていたら、今年の冬は暖冬といわれていたせいか
冬の始めにも実をつけ(以前ブログでお伝えしたかも)、
とうとう越冬(‐∀‐
ハウス栽培じゃないのに。

「トマト=夏にしかならない」
と思っていたから驚いたΣ(|||▽||| )

寒いし、冷蔵庫の中!くらいの感じで、傷まずになっている状態
なのかもしれないけれど( ̄∇ ̄;)

自分が当たり前と思い込んでいることが、実は当たり前じゃないことって
たくさんある。

自分の常識が他人の非常識ともいう( ̄∇ ̄)

そんなことを思い出させてくれた越冬トマト♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事