チョコレートとオレンジ。

これは、先日、貝殻山ガレットさんでいただいた
ベルギーチョコとオレンジのクレープ。
・・・にたぶんキャラメルソースがかかっている↓

甘かったですが(当たり前(‐∀‐)、
とても美味しかったです

よくチョコレートとオレンジピールが組み合わされたチョコを見かけますが、
その組み合わせは絶対に有り得ない!という程、苦手な方もいらっしゃると思います。
苦手な方はごめんなさい!

個人的にチョコレートとオレンジの組み合わせは大好きで
この組み合わせを考えた人はすごいっ!と常々思う程( ̄∇ ̄)

で、数種類の果物とチョコレートの組み合わせについて考えてみた。
ほんっとに、超個人的見解なのでどうでもいいっちゃどうでもいい(‐∀‐;;
が、考えたら止まらなくなり・・・( ̄∇ ̄;)申し訳ありませんm(__)m
下記に記す(笑)

☆バナナ+チョコ=合うとは思うけれども、甘すぎる。そして濃い。
☆イチゴ+チョコ=一緒に食べることで、イチゴの酸味がより強く感じられる。
☆リンゴ+チョコ=別々に食べた方が美味。
☆オレンジ+チョコ=オレンジの甘酸っぱさとほろ苦さがチョコにマッチ!?
          オレンジと茶色の色の組み合わせも良い。

これを見て、えーーーー!?と思う方もいらっしゃると思いますが・・・( ̄∇ ̄;)
私の脳みそでの精一杯の分析です( ̄∇ ̄)

ちなみに個人的にはイチゴは、チョコよりも大福が合うと思う。
イチゴと大福の組み合わせも考えた方、すごいと思います。

お正月に、ホームベーカリーでついたお餅に餡とイチゴを
のせて食べたら味は本当にイチゴ大福になりました~!
手作りイチゴ大福♪
簡単なのでオススメです(o´艸`)

オレンジチョコレートから何故かイチゴ大福の話に・・・(‐∀‐;;

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事