ちょっとしたほぐしで視界がクリアに!?

最近、ゲームやらプログラミングやらで完全に猫背気味の息子( ̄∇ ̄;)

画面に向かっている時の姿勢が物凄い・・・(‐∀‐;;
顎は思いっきり前に出てるし、背中は丸まり、コントローラーを持つ手も前。
これってゲームしていなかったら絶対保てない姿勢だよなと思う( ̄∇ ̄;)

あまりにひどいので、立ってやるか膝立ちでやれば?と提案するけれど、
それでも座っている時の背中の丸まりよりは、まだマシかなという程度(‐∀‐;;
呼吸なんて完全に浅いだろー(ㅎ-ㅎ;)
(膝立ちが一番猫背にならない感じ。
・・・膝立ちでゲームさせる親も珍しいと思うけど(。-∀-))

そりゃあちこちおかしくなる。

で、視力も落ちぎみ。
しかし、メガネをかけてしまうと体は緊張するだろうし、
メガネは買わないよ、と言ってある。

・・・というのも、実際に息子は自力整体で行う眼球の運動や
肩甲骨周りのほぐしを行うと視力がアップする。
すごいっと思う(° ꈊ °)✧

家での簡易検査なので、確実なものではないけれど、
やる前と後では、0.2位はアップする。
0.3位アップするときもある。
0.7→0.9とか。

たぶんそのほぐしには10分もかからない程度。
子供はほぐれるのが早いなと感心(人にもよるのだと思うけれど)

本人もそれは実感しているようで、画面観すぎたあとには
自らほぐしていたりもする。
そして、さっきより見やすい~♪と一人喜ぶ息子( ̄∇ ̄)
・・・が、やはり言わないとすぐ忘れるけれど(‐∀‐

あとは、骨盤を起こすだけでも、視界がクリアになる可能性が( ✧Д✧)
これは自分が視力回復に重点をおいて自力整体をしたときに実感したこと。

視力表を普通に立って見るのと、骨盤を下の写真のようにタオルを使って
起こしてあげながら視力表をみるのとでは、見え方が違う。
私の場合は、クリアに見えるようになる。

普段、いかに骨盤がねてしまいがちなのか(‐∀‐;;
骨盤を起こすことは、良い姿勢を保つ上でも、
立っていて疲れにくい体を維持する上でも、
視界をクリアにするためにも・・・その他肩こりなどなど
多くの要素のためにとても大切。

大人になると長年の凝りはなかなかほぐれにくいかもしれない。
でも、ちょっとしたほぐしでも、少しずつでも、
毎日続けることで、きっと体はそれに応えてくれると私は思っています(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事