物は言いよう。

物は言いよう。

同じことでも言い方によって、良くも悪くも印象が変わる。

*デジタル大辞泉より抜粋

そう、物は言いよう。。。

昨日、息子が「”ぶっ飛ばすぞ!”の超丁寧な言い方を友達が考えた。」
と言ってきたので、「なになに?」と聞いたら・・・









「快適な空の旅をお楽しみ下さい(Ü)♪」






笑( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

物は言いよう、考えようとも言える。
思考の転換というか。

さらに、
「ぶっ飛ばすぞ!」という顔は怒りに満ちた顔だと思うけれど、
怒りに満ちた顔で「お楽しみ下さい♪」とは言いづらい( ̄∇ ̄)

そう考えると、自分から発する言葉の影響ってすごいと思う。
嫌な言葉を使うと自分がモヤモヤするのは、
その言葉が自分に返ってきているからだと感じる。

何でも物は言いよう。
そして、捉え方も捉えよう。

自分の捉えたいようにしか捉えないのだから、
思考の転換は大切だと思う。

子供達に向ける言葉も笑顔で言える言葉に置き換えようと
思いつつ・・・とっさに出る言葉は・・・(‐∀‐;;(‐∀‐;;(‐∀‐;;
まだまだ修行が足りん( ̄∇ ̄;)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事