冷えた時には。。。

三寒四温というけれど、昨日と今日は本当に寒いっ(‐∀‐;;

昨日は座っていた時間がかなり長かったせいか、
昨日の夜から坐骨神経痛気味だし、今朝は足がすごく冷えていた。
太腿なんて冷たすぎて自分でビックリΣ(|||▽||| )

昨日の夜、自力整体をして寝よう♪と思いながら、
そのまま爆睡( ̄∇ ̄)

今日も出かけるし、あまり時間がないがこの足が冷えたまま外に出たら
もっと冷えるーーーっっ彡(-ε-;)彡
・・・と思い、朝から足湯(o´艸`)

足湯の記事はこちらから↓

ついでにお湯枕もお腹に抱え・・・

お湯枕の記事はこちらから↓

・・・なんて極楽♡
温め最高♪
と思いつつ、20分ほど。
ジワっと汗までかく。
(足湯時間を6-7分とするところもあります。
前の足湯記事では、6-7分と書いていますが、
私は、最近20分ほど足湯をしています。)

足がお猿のように、お湯につかったところだけ真っ赤。

でも全身お風呂に入ったように温かい(๑¯﹀¯๑)
血行よくなり肌や爪も血色がいい♪

足も軽いし、呼吸も深く、気持ちに余裕も出来る。

・・・イライラしている時って、完っ全に身体冷えてる時だな(‐∀‐;;
こんなに温まったら、イライラする気にもならないし( ̄∇ ̄)

しかも、脂肪は冷えているところにつきやすいΣ( ̄ε ̄;|||・・・

温めるのって本当に大事。

分かってはいるんだけどね~時間がね~
・・・って、そうそう、そうなんですよね。
私もそうです( ̄∇ ̄)

でも、いつも思う。
辛い時だけでも、20分の時間を割いて温めさえすればその後楽になる。
辛いのをそのまま引きずって過ごすのか、ちょっとの時間を割いて、
少しでも楽になってその後を過ごすのか。

時間を割くという、ちょっと気合いと勇気がいるけれど、
やってしまえば後者の方が楽だし気持ちいい♪

まだまだ季節の変わり目で急に冷えてくることもある。
そんな時、是非是非極楽の足湯とお湯枕で身体も心も温めてみて下さーい♡

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事