ブログ記念日☆

今日でこのブログを書き始めてからちょうど丸一年になります。
いつも読んでいただき、本当にありがとうございます!

以前も書いたかもしれませんが、
普段考えている自分の頭の中のゴチャゴチャした形のないものを
言語化するという作業。
この言語化するということによって、頭の中のことがはっきりと
形としてアウトプットされてくるわけですが、
そのことによる発見や気づきは本当に多かった!

スルーしないで拾い出しておいて良かった!!と思うことも
多々ありました。
人は常に色々色々アーダコーダ、ああでもないこうでもない、
・・・と延々考えているワケですから、そこに自分の本質というか
そういうものが埋もれているはずなのだなと。

それってゴチャゴチャ考えているだけでは、
思考の渦に埋もれてしまって気づきにくいのだと思うのです。

自分がいいなと思う事や、なぜ?と思う事、もやもやする事、楽しいと思う事、
とにかくちょっと感情が揺さぶられたということは、そのことに自分の本質が
反応したことなのだと思うのです。

なので、そこをスルーせずに「どうして反応したのか?」を言語化して、
具体的にすることにより、自分が気づかなかった自分に出会うこともある。
私はそういったことがありました。

気づかなかったというか、気づかないふりをしていたというか。
周りに影響されている自分が本当の自分だと思い込んでいたけれど
(自分では影響されているつもりはないのだけれど)実は違ったとか。。。
こういうことって、結構多いのではないのかと思う。

そういうことが少しずつでも気づいてくると、楽になってくるし、
楽しくなってくる。
自分との付き合い方も分かってくるし、自分の持っている色々なタイミング
に気づきやすくなる。
(例えば、そろそろ友達と会っておしゃべりした方が元気がでるなとか(笑))

昔、占い師の方に、あなたは今、自分を表現しきれていないから
ブログをやった方がいいよって言っていただいたことがあって。
今だったら、こういうことだったのかとその方が言っていた意味が分かりつつある。

かなり「素」で書いているブログです(笑)。
今後とも楽しく書いていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事