大変。

昨日は、小学6年生の息子の卒業式。
そして、夕方からは幼稚園から8年続けた体操の卒業式でもあった。

その体操教室での先生が、皆に向けて送ってくれた言葉。

「大変」という字。
よく見てみると、「大きく変わる」と書く。

「大変」、「大変」というけれども、
それを大きく変わるチャンスと捉えるか、
大変に押しつぶされてしまうのか。

今までの自分から新しい自分へと大きく変わる
チャンスと捉えて進んでいって欲しい。

そうすれば、その度に一歩、また一歩、と進めると思う。

本当にその通りだと思う。

今年に入ってから私も含めて、周りの動きが
新たに変化していっているように思える。

新しいことに挑戦したり、仕事内容が変わったり、
自分の意識を変えることを試みたり。
今までにないくらい、変化しようとしている気がする。

なんとなくだけれど、転換期なのかもしれないと思う。
(自分の周りと自分だけなのかもしれないけれど)

変化することは、大きなエネルギー、
勇気や責任、行動力などが必要だけれど、
その大きなエネルギーを使った分だけ、
変化、成長していけると思う。

もちろん、日々の小さな積み重ねの変化が、
大きな変化に繋がることもある。

特に春は別れや出会いも多く、大きな変化が訪れる時期。
子供も大人も自分なりに一歩一歩前進していけたらいいと思う。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事