子供の作品ファイル。

子供の学年末って、学校で書いた作文や新聞(?)などの
プリント類をドサーーーっと持ち帰ってきますよね~(‐∀‐;;

つい数年前まで、いったいこれらをどう整理したらいいのだろうか・・・(-ε-;)

・・・と、毎回途方に暮れていたのですが、
ふと子供達の「あゆみ(通信簿)」をみて・・・
お!ここにファイリングしてしまえばいいか!?と(° ꈊ °)✧

そう、最近の「あゆみ」は昔とは違って(私のところだけ?)、
クリアファイルに入っている。
(私の小学生の時の「あゆみ」は、厚紙の両開きタイプでした)

後ろ向きなので分かりづらいですが、こんな感じのものに入っている↓

で、クリアファイルが最後数枚残っているんですね。
そこにとっておきたい作品だけを決めて、ファイリングしておく。

絵や工作は入らないので、とっておきたい物はしばらくとっておきますが、
後々写真におさめて、このファイルに一緒に入れておいてもいいかなと
思っています(Ü)

作品を作った学年ごとに分けて整理できるので、将来「あゆみ」と一緒に
一度に子供達に渡すことができるかなと。

・・・といっても、2~3ページくらいしかファイル部分が残っていないので、
結構ギュウギュウで厚くなってしまうのですが・・・( ̄∇ ̄;)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事