イチローの会見に学ぶ。②
dav

昨日の続きです。

昨日の記事はこちらから。
「イチローの会見に学ぶ。」↓

人はどうしても楽して何かを得ようとしがち。
でも、そこには深みや濃さ、内面から湧き出るようなものはない。

人間なのだから、前進も後退もあるのは当然のこと。
ただ、人のいい場面、成長している場面しかみないと
この人ははじめから才能があるとか、まるで運が良くて
成功したかのように捉えがち。

まれに本当に才能とか運もあるかもしれないけれど、
偉業を遂げている人は、イチローのように後退しかない時期も
経験しながら、遠回りしながら、それでも自分を信じて、
地道な努力を続けたに違いない。

特別な何かというより、自分を信じ、ひたすら地道にコツコツと
努力をしてきた。
それがイチローの凄さであると思うと同時に、
それ(地道な努力)を出来ない人はいないとも思う。
やるか、やらないか、それだけのこと。

自分の事は棚に上げて、あえていうが(笑)
そういった地道な努力をやらない人が多いから、
やる人が際立つ。

でも、イチローが言ったように、「好きなこと」であれば
それが出来るはず。

自分がどんなことに夢中になれて、ドキドキワクワクするのか?
そういったことにアンテナを張ることも大切かもしれない。

主体的に、地道な努力を続けたことによって得られるもの。
自分自身の人間的な成長はもちろんだが、
きっと、言葉や考え方、行動などが全てその人の内面から湧き出て
くるようになる。
だから、発する言葉には説得力もあるし、行動にも影響力がある。
イチローの会見をみてそう感じた。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事