4月の身体。

今日は、4月1日。
エイプリルフールでもあり、新年度が始まる日でもあり、
そして、新元号発表の日でもあった本日。

エイプリルフールは別として(笑)、新社会人の方もいらっしゃるだろうし、
何かと心も体も忙しい日なのではないかと思います。
(そして、今年ももう4分の1が過ぎた・・・早いっ)

私も子供達の春休みもあって(・・・って人のせいにしてるけど(‐∀‐;;)
ここ数日、自力整体を行っていなかったら、首、肩が重い( ̄∇ ̄;)

・・・ということで、自力整体を行ったら、首から肩にかけてスッキリ(° ꈊ °)✧

そう、言い訳してないで、自分の為に時間をつくることは必要です( ̄∇ ̄;)
・・・と、自分に言い聞かせる( ̄∇ ̄)

4月の身体は、肩甲骨の上の方から内側にかけてと骨盤の上の方がつまりやすい。
まさにここ数日の私・・・。

で、肩甲骨や首回りをほぐす自力整体を行ったら、ストーンと首肩周りの鎧??
がとれたようにスッキリ♪

この時期、肩甲骨周りをよくほぐしておくと肩も軽く感じられるようになります。
3月に引き続きのぼせにも関係してくるので、よく緩めてあげましょう。

そして、この肩甲骨の上のラインがスッキリしていると、「着やせ」してみられるのだとか!!
(人は肩のラインの印象で、無意識に太っているとか痩せているとかを判断しているそうです( ̄∇ ̄;))
自分の肩周りが軽く感じられるようになるのと同時に「着やせ」しても見られるって
一石二鳥(結局同じことなので、こう言っていいのか分かりませんが(‐∀‐;;)♪

私は、この新年度を機に、もう少し自分の為の自力整体の時間を増やそうと思います(ᅙωᅙ)

*参考文献 「整体カレンダー 片山洋次郎 著」

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事