樹齢2000年超え!!
dav

先日、熱海へ。
新幹線で通りすがったことはあるけれど、
静岡に降り立ったのは人生初(ФωФ)

熱海と言ったら海(?)♪
海を見ると元気になる私( *´艸)

dav

熱海には来宮神社という神社(パワースポットとのこと)があり、
そこに樹齢2000年超えの大楠が!!

すごい存在感(ФωФ)

dav

2000年超ってすごくないですか✨
どれだけの時代を生きてきたのか。
どんな風景をみてきたのか。
この大楠にしてみれば、どの時代に生きている人間も
みんな赤子のように見えるのかも(。-∀-)

いい感じで太陽の光が

dav

幹の周りを一周すると「寿命が1年のびる」とか、
また、「願いが叶う」などと言われているそう。

・・・ちなみに私は欲張って3周ほどさせていただきました(* ̄∇ ̄*)

来宮神社、人は多かったのですが落ち着いた雰囲気でした。
神社の中に緑に囲まれたカフェ(神社の中にカフェ!!)もあり、
時間があればこのカフェでボーッとしたかった(。-∀-)♪

dav

dav

dav

弾丸ツアーだったので熱海にゆっくり♪というわけではありませんでしたが、
時々日常から距離をおき、心をリセットするという意味でもたまに場所を変え、
違う風景をみるということは大事だなと、
そう感じた熱海でございました(。-∀-)♪

dav

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事