環境を整えるということ。

昨日のブログ記事で、
「日常から距離をおき、心をリセットするという意味でも
たまには場所を変え、違う風景をみるということは大事」と書きました。

昨日の記事はこちらから。
「樹齢2000年超え!!」↓

旅行などをして日常から距離を置き、
リラックスできる要素の一つとして、
旅先のホテルや旅館があると思います。

もちろん、そこでは上げ膳据え膳で家事からの解放なども
あると思いますが、個人的に一番リラックスできる理由として、
「ホテルや旅館には物がない」( ̄∇ ̄)
必要最低限のものしかない。

学校からくるプリント類や、自分の書類、
ごちゃごちゃした小物類など全くない←当たり前(‐∀‐

結構モノってエネルギー取られる。
目に入るだけで、
「あぁ~片づけなきゃ」とか
「やらなきゃ」とか・・・(‐∀‐;;
プレッシャーにもなる。

私は自力整体を始めてから、
自分の体を整えるのと同時に
部屋も整えたくなりました。
(体が整ってくると部屋の乱れも気になるらしい(° ꈊ °)✧)

それから自分の体調と部屋の整い具合が
結構リンクしていることに気づき( ̄∇ ̄;)
また、心にも影響してくる。

なので、個人的にはどうやらできるだけモノがない
環境の方がリラックスでき、穏やかに過ごせるようなのです。

皆さんはいつもいる環境に対して、どういった環境だと
リラックスできると考えますか?

明日に続きます♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事