新しい環境に身をおく。

新年度に入り、長男は中学入学、次男は小学校3年に進級。

長男は小さい頃、場みしりが激しくて
児童館などに遊びに連れて行っても
みんなと遊び始めるまでに相当な時間を要した( ̄∇ ̄)

長男が幼稚園に入園した時は、
疲れ果てて始めの一週間くらい17時にご就寝( ̄∇ ̄)
最初の一学期間は夜泣きもしていた(これは次男も同じ(‐∀‐;;)
疲れると鼻血が出るらしいのだけれど、幼稚園に入園してから
最初の方はほぼ毎日鼻血を出していて・・・。

小学校に入学した時は、帰りが寂しいから(小学校はすぐ近くだけれど)
家の外に立ってて待っててと( ̄∇ ̄)
学校帰ってきてそのまま玄関で座り込み
1時間以上息子の話を聞いていたことも多々あり(‐∀‐
中学入学になったら今度は慣れるまでになにがあるのかっ!?

・・・と思っていたら、入学式初日。
夕方4時から爆睡(‐∀‐
一瞬起きて、お風呂に入るも、夕飯食べずにそのまままた朝まで爆睡( ̄∇ ̄)

次の日、午前中で学校は終了。
帰ってお昼を食べ、また爆睡( ̄∇ ̄)

相当お疲れなのね、、、と思ったけれど、
次の日から元気に!!(おぉ!だいぶ成長した!)

まだ分からないけれど、中学結構楽しいかも♪って。

とりあえず、良かった良かった( ̄∇ ̄)

次男も新しいクラスで、若干お疲れ気味。
普段夜行性なのにバタンキューだし、
今日も気づいたら昼寝してた(o´艸`)

私の周りもこの4月から新しい環境や新しいことを
始める人が多い。

居心地のいい慣れた環境にずっといたくなるものだと思うし、
新しいことをはじめたり、新しい環境に身をおくのは
勇気もいること。

でもそれは、先日のイチローの会見ではないけれど、
ちょっとずつ自分の限界を超えていくということなんだろうと思う(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事