体の使い方。

昨日、「無駄に力を使ってしまうこと」というテーマでブログを書きました。
昨日のブログはこちらから。↓

「無駄に力を使ってしまう」ことは、体にも大いにあることで、
体に対する思い込みで体が辛くなってしまったり、逆に楽になったり
することがある。

脱線すると、あまり「無駄」という言葉は好きではないのだけれど、
(昨日から散々使っておいてなんですが(‐∀‐;;)
「余計な」と言った方がいいのかも。

そんな体の「余計な力」を使ってしまう原因となる、
体に対する思い込みを見直すのに、
私がとてもいいと思う本を2冊紹介します(Ü)

「見るだけで体が変わる魔法のイラスト 小池義孝 著」
「疲れないカラダの使い方図鑑 木野村朱美 著 中村知史 イラスト」

きっと目からウロコ(o´艸`)

よかったら読んでみて下さい♪

で、書いてあることを意識して自力整体をしてみると、
これまた効果UPの可能性も(° ꈊ °)✧

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事