海外旅行。

行ってみたい国はありますか?

先日、旦那が世界一周クルーズツアーのポスターを見て、
いいな~♡こういうの行ってみたいな~♡
・・・と( ̄∇ ̄)

確かに世界一周もいいかもしれないけれど、
一つの国に長く滞在するのもいい。
・・・というか、どちらかと言えば一つの国に
どっぷりの方が私は好きかも( ̄∇ ̄)

私は海外旅行が大好きで、
昔は仕事をしては海外へ旅行へ行っていた。
・・・が、仕事もしているし、
一度にそんなに長くはいけないから
気に入った国をリピートしたりしていました。

初めての国は、1回目は何が何だか分からずで、
とりあえず有名な観光地だけ観て終わる感じだけれど、
2回目行くとなんとなく勝手が分かり始めているので、
じっくり楽しめるのがいい♪

もちろん国内旅行も好きだけれど、
個人的に異文化に触れるのが好きなのかもしれないな。
日本で生活していて、当たり前だと思っていることが、
海外に行くとそうではなかったりもする。
そういう固定概念を覆されるような驚きを得るのも
好きなのかも(←マゾ?(‐∀‐;;)

現地の人との色々な出会いがあるのも楽しい♪

日本では見られない風景を目にするのも楽しい。

海外旅行好きの多くの人がいうように、
私も海外のスーパーは好き。

日本のスーパーはもう日常になっていて、
ほぼ無意識で(笑)通り過ぎているようなものなのに、
海外のスーパーでの興奮度合いはすごいっ(笑)

でもそのスーパーも現地の人からみれば、
超日常なんだろうと思う(笑)。

行ったことのある国で、また行きたいっ!と思っている国は
いくつかあるけれど、まだ一回も行っていない国で行きたいところ。。。
。。。モロッコ( ̄∇ ̄)

・・・常識を覆されるという意味では、インドもかなり興味深いが、
お腹の自信が相当ない(‐∀‐

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事