炊きたてごはんのおにぎりに海苔♡

またまたおにぎりの話( ̄∇ ̄)
・・・そして、またまた食べ物の話(‐∀‐

最近、お米の消費が早いっ。
息子達の食べる量に加速がかかってきた(‐∀‐;;

学校から帰ってくるとお腹空いたーーー( ̄∇ ̄)
夕方にもお腹空いたーーー( ̄∇ ̄)
で、スナックをバリバリ食べている時もあったので・・・
スナック食べるよりは、おにぎりの方がいいでしょ
と思って、(時間があれば)おにぎりを作って
おいておくようにしてみた。

お菓子を食べる量は減って良かったけれど、
作っておいて置いたらどんどんなくなる・・・(‐∀‐;;
ほんっと気づいたらなくなってる( ̄∇ ̄)

恐るべし男子達の炭水化物食欲っΣ(|||▽||| )

・・・そんなわけで、せっせとおにぎりを握っている
わけなんですが、、、

炊きたてのご飯でおにぎりを握って、海苔を巻いて
置いておくと、海苔の香りがものすごく広がるんだな~と
気づきました←今更!?

温かいホカホカの状態で海苔で包むからだと
思うのですが、こんなに広がるんだ!!
というくらい。
結構台所中海苔のいい香り♪

それだけのことなんですが、、、
結構これが幸せ(๑¯﹀¯๑)

・・・海苔ってアロマ効果があるのか!?( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事