身体をケアするということ。
dav

最近、自分の為に家で自力整体を行う回数を増やしています。

教室でもナビゲートさせて頂いている私自身ももちろんほぐれるし、
気持ちいいのですが、「ナビゲートするという仕事」なので、
やはり完全に無の状態でというわけにはいかず、
その時間、頭は働いている状態なので、きちんとはほぐれにくいのです。

なので、自宅で一人で自分の為に自力整体をする時間も必要。
・・・とは思いながらも忙しいとついつい忙しさを言い訳に
自分をケアする時間をあまりとらずにいるときもありました。

しかし、「身体が資本」とはよくいったもので、
自分をケアしなければケアしないなりの(自分を大切にしなければしないなりの)、
反対に、自分をケアすればケアしただけの(自分を大切にすればしただけの)
リターンがあると最近ものすごく感じるように。

ケアをしなければ、体が重く怠く感じる事が多く、集中力ややる気もなくなります。
そして、「そういう身体なんだ」と、そういう身体であることが当たり前になり、
諦めになり、忙しいからとか、休む時間がないとか、周りの環境のせいにしたく
なりがち( ̄∇ ̄;)
・・・これ、ぜーんぶ私。

でも、ケアをきちんとすることで、身体を大切にすることで、
身体はきちんとケアした分だけそれに応えてくれる。

身体に芯がしっかり通った感じになって、
身体も軽い。
それだけ動けるし、やる気も集中力も出る。
気分もポジティブになり、周りのせいにすることなく
自分の責任と受け止めることができる。

もちろん、そういう身体はきちんと休むべき時も
教えてくれる。

身体をいい状態に保つ(もちろん心も含めて)。
これは何をやるにしてもその根っこになりうるもの
だと思うのです。
根が元気に張っていれば、それが枝葉に通じますね♪

それを最近改めて実感しているところ(今更感が···(。-∀-)♪)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事