座る場所から学んだ人それぞれの見え方。②

昨日の続きです。
ちょっとテーマを変えました( ̄∇ ̄)

昨日の記事はこちらから。
「座る場所から学んだ人それぞれの見え方。」↓

これも以前、椅子関係(笑)で気づいたことがある。

旦那と椅子を並べて座っていた時に、
私からその時見たかったなにか(これは何か忘れた(‐∀‐)が
見えづらくて、旦那にお願いしてちょっと椅子を
ずらしてもらおうかと思っていたのだけれど、
その時は外で賑やかだったので、旦那には聞こえず・・・

結局、自分が椅子を持って別の場所へ移動したらあっさり解決( ̄∇ ̄)
早くそうすれば良かったと思ったのと同時に、
人を無理に動かそうとするから疲れるのであって、
人を動かそうとせず、自分が行動に移すべし!

ということが、ストンと腹に落ちたのでした♪

ご自宅では、自分の指定席が決まっていることが多いと思いますが、
たまに席を変えてみると景色の違いに驚くのと同時に
新たな景色が見えてきます。

すると、他の人はこんな景色を毎日みているんだなと感じ、
自分の当たり前という思い込みは、本当に自分だけにしか通じないもの
なのだということに気づく。

そして、自分が座っているところが当たり前だと思い込むと、
自分はそこに座り続け、人を動かしたくなる時もある。
(・・・書いていると何様だと思うのですが、
実際、私もよく陥ることだと思っています( ̄∇ ̄;))
動かない人に対して、動かそうとして、疲弊する。

そういう時には、自分が動くことで、楽になるかもしれない、
思うよりスムーズに解決するかもしれない。
そして、自分が動くことによって自分が新たな景色に気づき、
成長するかもしれません。

たかが座る場所、されど座る場所。

・・・がっ、健康のためにはできるだけ
立ち生活がオススメ(ᅙωᅙ)♡

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事