ビールの話♪

先日、レモンビールがたまに飲みたくなると書きました。

そこでビールの話。
(GW食べ物の話多い( ̄∇ ̄))

ビールの本場、ドイツでは、
原料が麦芽とホップのもののみビールというそう。
それ以外添加されているものはビールではないらしい。

日本の市場では、原料が麦芽とホップのみというものは、
エビスや一番搾りなどのほんのわずかな銘柄しかない模様。
いわゆる麦芽100%というものですな。

そんな記事を以前みて、
ビールの添加物など気にしたことがなかった私ですが、
一番好きだったアサヒスーパードライを見てみたら、
添加されてるーーー(‐∀‐;;
コーン・スターチとか。。。

そうなると遺伝子組み換えとか気になってくる。

まぁそもそもそういうことを気にしながらビールを飲むって
どうなのか?ゞ( ̄∇ ̄;)
と考えてしまうのですが、確かにエビスは美味しい。
昔から美味しいとは思っていたけれど、値段的に他のものにしていた(‐∀‐;;

それからはなんとなくエビス派に・・・。
そんなにしょっちゅうは飲まないので、
たまに飲むときはエビスにしています( ̄∇ ̄)

あ、もちろん先日購入したレモンビールには添加物いっぱい入っています(笑)が、
「これはこうだから絶対ダメ!!」というのも私はストレスになるので、
楽しむ時は気にせず楽しみます♪

ちなみに、ビールのカクテル、シャンディガフも好きです。
辛めのジンジャエールとビールを割るだけ。
私はこれにレモンを絞ります。

甘いお酒はあまり好きではないですが、
ビール多めにして、レモンも多めに絞ります。
(じゃあ普通のビールでいいのでは・・・笑)

これからビールの美味しい季節になりますね(o´艸`)
お酒は利尿作用が働くので、水分摂取も忘れずに、
ほどほどに楽しみたいです♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事