散歩するということ。

最近、ブラブラと散歩して自然に触れたりするのって
大事だなと思いはじめ、毎日出来るだけ散歩の時間を確保中ー。

なんとなくそういった部分(ブラブラ歩いて自然に
触れるというような気持ちになること)が自分に欠けている
ような気が以前から薄々していて(笑)、やろうやろうと思っては
時間がないことを言い訳にやらずにいました・・・(‐∀‐;;

・・・がっ、やはり心身共に整える為には自分には必要だと感じ、
初めて約1週間( ̄∇ ̄)

そんなに長い時間はとれないので、少しだけでも毎日継続しようと
ほんの数分すぐ前の公園をブラブラしたり、家の近くをグルッとまわる
だけだったりですが、それだけでもなんとなく気分がいい方向に向いている
感じがします(Ü)♪

近くに用事があるときもなるべく歩きで行ったりと、車や自転車を使うよりは
多少時間がかかるけれども、やはり歩きでないと見られない景色というのが
あるなと。

気持ちに余裕がないと散歩はできない(気持ちがせかせかしているのに
ブラブラと散歩する気分にはなりにくい)と思いがちだったのですが、
散歩することで、気持ちに余裕を持つ事もできるのだなと感じています。

そして、すでに散歩をしないと気持ち悪いような気もしてきて、
良い傾向(° ꈊ °)✧

真夏は早朝にすればいいとして・・・
真冬も続くかどうか謎( ̄∇ ̄)

しかしながら、早1週間で散歩の大事さを感じ始めているので、
無理なく続けていきたいと思います♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事