梅雨時期は食品を整理するチャンス♪

昨日は九州南部地方が梅雨入りしたということ。
6月に入り、そろそろ梅雨の季節がやってきますね。

以前ある本で、
「梅雨時期は、保存食など普段眠っている食品を
一掃する機会でもある」
という内容を読みました。

理由は、梅雨時期を越えて湿気った状態のまま、
夏の暑い温度にさらされると食品の劣化が
一気に進むということ。

なるほどーーーーー( ̄∇ ̄)

理由が分かると、
確かにそんなことならこれをチャンスと思って、
一掃しようという気になる(‐∀‐(←若干なぜかエラそう)

乾物などは特に湿気には注意ですね。

季節を気持ちよく生活に取り入れ、
保存食の整理と同時に、乾物などを上手く使って体調を整え、
梅雨時期を乗り切る。

無駄もなく、体調も整えば梅雨バンザイ(笑)♪

この機会に是非♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事