梅雨時期に梅醤番茶♪

昨日の梅酵素に引き続き、梅の話題ですが・・・
個人的に私は、梅干しが大好きです♪
なので、ほぼ毎日ご飯には梅干し~( ̄∇ ̄)

午前中はほぼ水分のみで過ごすのですが、
水・白湯に引き続き必ず飲むのが、梅醤番茶。

これは陰性の体質の方には特に美味しく感じられるのではないかと思います。
(*内臓出血のある方は飲まないでください。)

過去に作り方も載せていますので、
良かったらお読みください(Ü)

これを飲むとシャキッとします♪

胃腸の調子を整えてくれるし、疲労回復、冷え性などにも!

血行や代謝もよくしてくれるので、この梅雨時期のなんとなく怠いな~
というときに飲むのも有効かと思われます。
(私は毎日飲んでいるので、梅雨時期にのみ飲んだときの変化は分からないのですが(‐∀‐;;)

朝、湯呑にアツアツの番茶を注ぐ音がいいんですよね~♡
それだけでマインドフルネス(「今ここ、に心を込める」)です。

忙しい朝、ひと時でも、「今ここ」を大切にする時間をもつこと。
そして、ホッと一息、梅醤番茶をいただく。

これが私のいい朝のスタートの習慣です(Ü)

良かったら梅醤番茶お試しくださーい♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事