今日の出来事【サザエさん的な(‐∀‐】

今日の出来事( ̄∇ ̄)

今日、車を運転していたら、カーブのタイミングで
脇に置いていたバッグが助手席に倒れ、中身が若干ザラッと外へ。。。(‐∀‐;;

そのタイミングで内ポケットに入れていた家の鍵が
助手席ドア側に落ちた模様です。。。
チャリーンと音はしたのだけれど、姿は見えず。
なので落ちたのが鍵だかどうかも分からず・・・。

運転しながら、信号待ちの時に鞄を元にもどしてバッグを
あさるも鍵は見当たらず・・・( ̄∇ ̄;)
絶対、鍵、落ちたわ、、、(-д-;)
手の届かないところに入らないといいけどー(-ε-;)
と思いながら、若干チャリチャリ動いているのを気にしつつ、
目的地の駐車場に到着。

助手席側から確認しようと思って、運転席を降り、
助手席側のドアを開けた途端、、、
チャリーン♪

Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )
・・・なんか落ちた・・・っΣ(|||▽||| )

・・・が、地面になにも見当たらず・・・
嫌な予感しかしない・・・( ̄▽ ̄;)

ちょうど側溝のコンクリートの溝蓋部分の穴(手を引っ掛けるところ?)が
助手席ドアの真下にあるではないかっっΣ(|||▽||| )

恐る恐る覗いてみたら・・・
落ちてるーーーっっΣ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )

間違いなく家の鍵が落ちてるーーーっ!!
見えるけれど深いので手も届かず、
ちょっと溝蓋を持ち上げてみようかと思うもビクともせず・・・

ピーーーンチっ=( ̄□ ̄;)⇒
帰っても家に入れなーーーい!!

急いで近くのお店に飛び込み事情を説明し、
何か長いトングか棒2本で挟むものありますか?と。
それは大変と一生懸命探していただきましたが、
ちょうどよいのが見当たらず。。。

そこで、駐車場管理をされているこれまた近くの
お店を教えていただき、そこに走る

で、何がでてきたかというと、紐に強力(っぽい)マグネットをつけたものがぅ!!
それを穴部分から側溝に垂らして、
見事マグネットが鍵を引き寄せ取っていただきましたーーー!!
すごいっっっ( ✧Д✧)

私はマグネットまで発想が浮かばなかったのでその発想も凄いし、
すんなり取ってくださったのもすごいっっ。

しかも、お礼を言ったら「いえいえ、またのご来店をお待ちしています」
って笑顔でおっしゃって下さって( ;∀;)

鍵が落ちたーって騒いで来店しただけの私なのですけれど・・・
本当に頭が下がりました。

初めに入ったお店にも鍵が無事取れた旨、報告しに伺ったらみなさんで良かったですねー!!
とおっしゃっていただき。もう本当に有り難い限りです。

目に見える出来事が起きないと、人に支えられて生きていること、普段は見失いがちになり、
反省するのですが、見えない部分も含めいつも本当にたくさんの周りの方々に
助けられて生きているのだと感じます。

決して一人では生きていけないということに感謝しつつ、
自分ができることは自然に行動に移せるようにしていきたいと
改めて思った次第でございます。

良い日だったな♪

・・・側溝へのホールインワンは注意!!( ̄∇ ̄;)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事