じぶん塾【じぶんの自律神経-自律神経整え講座-】

本日は、じぶん塾「自律神経整え講座」でした!

(ホワイトボードに文字を書くも毎回どうも上手くいかず・・・( ̄∇ ̄;))

自律神経、自律神経というけれど、実際に感じられるものでもないし、
実際に目で確認できるものではない。

でも、24時間、365日、身体の為に働いてくれている。

そんなじぶんの自律神経との付き合いの方を探り、
仲よくなれたら♪

体調が改善することはもちろん、日中のパフォーマンスアップにも
繋がるハズ!!
それは、時間のゆとりを持つ事にも繋がるはずなのです。

今日の講座でもお伝えしましたが、忙しい忙しい、時間がないと
言っている人程、自分の身体に耳を傾け、自分の身体をメンテナンスする時間を
わざわざつくった方がいい。

それは、脳をはじめとする身体の活性化にもつながり、
身体のパフォーマンスがアップするからです。

集中力や体力もつき、アイディアやひらめきも湧いてきやすくなると思います。

どうしても時間が足りないと自分のことは後回しになりがちだけれど、
自分の優先順位を思い切って(勇気を出して)上げてあげることが、
後々上手く循環していく近道なのではと。

なので本日参加いただいた方達には、復習のつもりでもう一度
(わざわざ時間をつくって 笑)ご自宅でご自分の日常生活とゆっくり向き合い、
普段の日常生活から気付くこと、その中からまず変化を起こせそうなこと等
を探っていただき、ご自分のペースで自律神経と仲良くしていただけたらと思います。

当たり前ですが、じぶんの自律神経の乱れをリセットできるのはじぶんだけ。

徐々にでも仲良くできたらきっと自律神経もそれに応えてくれるはず。
気持ちいい身体を実感できると思います♡

本日ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回は、6/26(水)に水分補給講座(再)があります!
水分補給の仕方が気になる!という方、ご参加お待ちしていまーす♪

目の温湿布で副交感神経活性化中ー♪
で、リラックスした後の自力整体♡

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事