Simple is best.

昨日、夢源塾がありました。

夢源塾とは!?↓

昨日は、脳についての学びだったのですが、
その中の一つにアスリートが例として出され、驚いたことが。

それは、アスリートが鍛えられれば鍛えられるほど、
アスリートの脳の神経細胞はシンプルに進化するということ。

鍛え上げられたら神経細胞は複雑化するのではないかと私は思ったのですが、
それとは真逆にシンプルになる。

でも、よくよく考えてみれば、シンプルほど強いものはないのかも。

「Simple is best.」とは、シンプルが一番とも訳せますが、
「これ以上削ぎ落とすものがない状態」ともいえるのだそうです。

あちこちあちこち手を出してやってみて、最後自分のものとして削ぎ落とされた結果残るもの。
家のものを片づけると一度は散らかりますが、その後選別され、最後残るもの。

文章や資料などもそうです。
最初はバーーーっと書き、作成するけれど、最後はできるだけ分かり易くするためにも、
完結にシンプルに。

結局、これ以上削ぎ落とすものがない状態というのは、磨き抜かれた一番強いもの、
そのものだけに集中できるものなのだと思います。

「Simple is best.」
意識して生活をしていこうと思っています♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事